日曜日

早速、3日ほどブログをさぼってしまった。

やる気はあったはずだが、書かなかった。

 

とりあえず、日曜日になにがあったかを思い起こしながら日記を書こうと思う

現在、自分は札幌にあるゲストハウスのヘルパーという形でゲストハウスに寝泊まりしている。このゲストハウスは只今、改装休業で連日、改装の手伝いをしている。

 

そのため日曜日は疲れなのか、起きたら11時だった。

久しぶりにこの時間まで寝たことに驚いた。そして、ゲストハウスオーナーの河合氏の賄のカレーを食べてグダグダと出かける準備を始めた。

 

この日の予定はバリ邸で夕ご飯をたべる予定だったが、その前にバリ邸の近くのスタバでアモーレテシマリゾートの企画書を作ることにしていた。

 

スタバに着くと相変わらず激混みだった。この一年間ほどいろいろなスタバに行くようになったが、本当にどこもかしこもスタバは混んでいるなと思いながらレジに並ぶ。頼んだのは確か抹茶ラテだったと思う。

店内は混んでいたが、空席も見受けられた。そのため、私のパートナーのまみ氏が席を取りにいったが、店員に話かけられて後、戻ってきた。

席は混んでいる為、予約制らしく席取りはだめらしいということだった。

さすがスタバですね。と思った。笑

2時間ほどしたら企画書は大体終わり、バリ邸に向かうことにした。

バリ邸ではバリ氏がピザをこねていた。バリ氏はアウトドアが趣味の人である。自分の周りでは自分以上のアウトドアが趣味の人はいなかったので正直バリ氏がやっていることには興味津々である。

家の内装から家具などもアウトドア好きを漂わせてる感じがたまらん。

庭で焚火をした。かなりの極寒だったが、久しぶりの焚火にテンションはあがった。

ご飯の支度ができ、外で食べるかと思ったがあまりの寒さに家の中で食べることになった。

夕飯のメニューはバリ氏のピザと小野氏が作ったカレーだった。ピザはもちろんのことカレーも絶品でお昼にカレーを食べたが3杯もお替りしてしまった。

食後は、みんなでプロジェクターで映画をみた。

映画はブドウの涙というもので、過去に一度見たことのあるものだった。

話の内容は特に共感をもてるものではないが、衣装やインテリアが本当におしゃれな映画である。

そのあとにアニメをみんなでみた。なんかよくわからなかったが続きが気になるものだった。

そして、深夜1時ごろにぞろぞろと解散になり、バリ邸で泊まらせてもらい一日が終えた。

 

だらだらと1日のことを書いてしまったが、改めて一日を振り返るとこの日は自分にとって貴重な一日だったと今は思う。

ゲストハウスで賄を食べ、スタバで仕事をし、友達の家で焚火し、ピザとカレーを食べ、プロジェクターで映画とアニメを見てそのまま友達の家に泊まる。

それは千葉にいた時に考えられない体験だからである。ゲストハウスにヘルパーすると概念すらなく、スタバもいかなかったし、なにかイベントをやるとなっても企画するのは大抵自分だったし、人が企画しても参加しなかったりしていた。過去の自分は人と交わるのを極力さけていたのだと思う。

 

だけど今は岡山に来て、まみ氏と知り合って本当に色々な経験ができるし、色々な人達と出会うことができて本当に楽しいし、うれしい。

変れたのは間違いなくまみ氏のおかげである。ありがとう。

 

感謝の気持ちを込めて今日のブログを終わりにする。