フランスの旅人

先日、我が家にはフランス人のゲストが連泊で泊まりに来た。

19歳の彼は、日本語がとてもうまくすごく気さくなナイスボーイだった。

彼との出会いは、いい思い出となった。

 

2日目の夜のことだが、日本酒が好きだと言うので彼のために日本酒を用意して彼の帰宅を待っていた。

帰ってきた彼はすでにべろべろであった。

結局、日本酒は一口しか飲まなかった。終始、水ばかり飲んでいた。

 

それでも、色々と会話ができフランスのことをたくさん聞けたし、フランス語の発音についても教えてくれた。

 

今までにたくさんのゲストが、我が家に泊まりに来てくれたがここまでコミュニケーションが取れたことがなかったので単純にうれしかった。

 

日本語を勉強してくれた彼に感謝します。

そして、自分は英語を勉強して今後、我が家に来られるゲストとコミュニケーションが取れるようにしたいと思う。

 

もし、フランスに行く機会があれば、彼と再会したい。